Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
chambre de ryosei et kosei
27 septembre 2011

récolte du riz/稲刈り 1日目

昨年に引き続き、春に苗を植えた稲刈りに行ってきました。場所は群馬県中之条です。

先日までの台風で稲は倒れていました。

DSC_7430

倒れた稲を起こしながら刈るのは大変ですが、遼済もがんばりました

DSC_7378

航済は、虫やかえるとよく遊びました

DSC_7426DSC_7420

もちろん僕もがんばりました

DSC_7435DSC_7399

刈って縛って干して。。

お天気が良かったので、我が家はみな海水浴ファッションで。

夜はいつものバーベキュー

DSC_7459DSC_7473航済もいっぱい食べました

 

DSC_7461

酒屋さんの勧めで購入した「ふくろかん」という地元のお酒。なかなかおいしかったです。

Publicité
Publicité
Commentaires
M
Apres long temp voilà je suis ici pour l'anniversaire de Kosei.<br /> TANTI AUGURI KOOSEI e tanti saluti a tutta la famiglia.<br /> <br /> VOus etes toujours dans nos coeurs et Luca rappelle avec plaisir le temps passé avec vous<br /> <br /> <br /> Ciao a tutti<br /> <br /> Attilia
chambre de ryosei et kosei
Publicité
Derniers commentaires
Publicité